【道の駅】葉菜の森をご紹介。野菜はもちろんフードがとっても充実



新鮮なお野菜やお花がお手頃な価格で買える道の駅、我が家はとても大好きです。ついつい一杯買ってしまいます。



いつ行ってもたくさんの人で混み合ってる所が多く、道の駅ラブの人は結構いますよね。
堺市は、道の駅に恵まれていると思います。市内だけでなく少し足を運べばそこそこありますから。

さてさて今回は、フードが充実している道の駅「葉菜の森」を紹介したいと思います。

まあ、混雑している

土日はとても混雑しており、車で来店される方も多く、駐車場には入れず車の列が車道まで伸びることも。

駐車場は150台もありますが、それでも追いつかないくらいです。

私は土曜日の2時頃に行ったのですが、長〜い車の列がまだまだあり、駐車のために並びましたが、待ち時間は10分程でした。

Googleマップで混雑状況を確認すると土日の10時頃から15時頃までは、ずっと混んでますね。

食事ができます

入り口右手にあるのが、休憩室。




こちらでは食事ができるためほとんどの方が食事をしていました。
天ぷらやうどん、焼き鳥やたこ焼き、お好み焼き、アイス等のスイーツまで、結構種類は多いです。







ほくほくの焼き芋を購入してみました。
甘~くてとてもおいしかったです。


墓花、仏花が充実

普通に家に飾る生花も売っていますが、それほど種類や数はなく、お値段は安いって感じはしません。


しかし、墓花、仏花に関してはとても種類が多くて驚きました。


充実してるのは野菜だけじゃない

地元産を中心にとても多くの野菜や果物が、お手頃価格で取り揃えられています。
一般流通していない野菜の取り扱いもあるので、見たことも聞いたこともない野菜と出会えるかも。














新鮮な野菜や果物を安価に購入できるだけでなく、魚やお肉も取り扱っています。







また、地元で収穫したお米も豊富。


もうある意味スーパーです。

▼営業時間
9:00~17:00
▼定休日
毎週木曜日・その他正月休みなど
▼アクセス
大阪府和泉市大野町973-3
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿